スポンサーサイト


ほっしーの写真展までの道のりvol9

早朝です
フォトデコ ほっしーです。

朝焼けが青とピンクとオレンジで滲んでいてキレイです★
昨日フォトデコで知り合った友達から

「写真を始めて手に入れたのは、イイ写真を撮る技術じゃなくて
イイ仲間だって事に今気がついたよ」

とメールが届いてちょっと泣きそうになりました^^
イイ写真を撮る技術だけだったら、本を読んだりインターネットで
調べたりすればいいけど、イイ仲間ってなかなか出会えるものではないなーと

フォトデコまで残り10日、俄然やる気が出てきたよ!

ということで
写真展までの道のりvol9で御座います!

vol9 プリントと額装を考える
今回の自分のテーマ「心の中の夕景」を思いついた時から
なんとなくこんな感じのイメージにしたいなーというものはありました。

■思い出の写真
■古い感じ

そのなかで一番しっくりくるプリントと額装を考えてみた所

【プリント】
 和紙で自宅プリント⇒古い感じを表現
  ⇒ミュゼオピクトリコWASHI雲竜(薄)
【額装】
 古びた金縁の額⇒思い出っぽさを演出
  ⇒ラボ・ヒューズさんの額   ※ちゃっかりHPにフォトデコ掲載してもらっちゃいました^^

WASHIでのプリントは、紙自体の模様が入っていて写真の邪魔をしてしまうかも
と思っていたのですが、今回のテーマの心の表現には合っていたので良かったです。

額装はレンタルなので、前日になるまでどんな仕上がりになるか分かりません。。
気になるけど自分の頭の中ではばっちり決まっていると思っちゃってます★

今はプリントが終わって一息。。着く間もなく写真集作りしてます!
次回vol10は「写真集?ブック?」を載せてみちゃおうと思います

今日はその写真集、スマジャンに持って行くので
みなさんのご意見ご感想聞かせて下さいね☆

でわでわー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
