スポンサーサイト


ほっしーの写真展までの道のりvol8

おはようございます!
フォトデコ ほっしーです。

自分はあまり写真展とか、ワークショップとか行かない方ですが
行ってみると新しい出会いや発見があって楽しいです!

ただ行くだけでも楽しいのですが
めっちゃ楽しむぞ!と思って行くと更に楽しいし
その楽しんでいる姿を見て、主催している人も嬉しくなる
みんなハッピーになれるのでお勧めです★


でわでわ!フォトデコ写真展も残り2週間ということで
写真展までの道のりvol8 めっちゃ楽しんでお届けします!

vol8 ラストチャンス

沢山の反省点が書いてある頭のノートを読みながら
彼女と自分の時間的にもラストチャンスの撮影に行ってきました!

そこは前から一度行ってみたかった「仙石原」
ススキで有名な所です。
ちなみにススキは「心が通じる」という花言葉があるみたいですよ!

今回一番大切にしたのは事前の意識合わせ。
話しているうちに相手から教えてもらう事が沢山ある事に気がつきました

自分の作品だけど、全部自分で考える必要はないんだ
相手と一緒に考える事で、イメージも共有出来るし
気分も全然楽になりました。

言われて「はっ」としたのは
表情やポーズを作った写真ではなくて
自分は素の表情、素の動作を撮りたいという事

言葉にする事でイメージが明確になりました。

また、ピンクの空に固執していたけど
自分のイメージに合うように後で紙やプリントや編集で
近くなるように合わせる事が出来るという事に気づいて
相手の表情や動作だけに集中して撮る事が出来ました。


帰って現像。
うん、いい感じ。
プリントして彼女に見てもらおう。

次回vol9は「プリントと額装を考える」の巻にします!
でわでわ~


P.S
毎週金曜日に原宿スマイルジャンキーで写真について話たり
写真展の事について気軽に話しをするフォトデコ放課後クラブをやってます
残り2回となってしまいましたが、出来るだけ多くの方と交流したいなー

途中参加もOK
途中抜けも自由(切り出しにくかったらこっそり自分に話てね)
飲み食いした分だけ前払いなので、ジュース一杯で居座ろう!

次回は11/12 20:00~23:00 までやってるよ★
初めての方もウェルカムだよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
