スポンサーサイト


石切職人

こんにちは★
フォトデコ ほっしーです。

いろんな意見があると思いますが
自分は石切職人の話が好きです

------------------------------------------------------------------
昔、一人の旅人が、ある町を通りかかりました。
町では、新しい教会を建設しているところでした。
建設現場では、三人の石切職人が働いていました。

その仕事に興味を持った旅人は、
一人目の石切職人に尋ねました。

「あなたは、何をしているのですか。」

その問いに対して、石切り職人は、
何を当たり前の事を聞くのだと、
つまらなそうな顔をして答えました。

「お金を稼ぐためさ!」

旅人は、二人目の石切職人に、
同じ事を尋ねました。

「あなたは、何をしているのですか。」

その問いに対して、
石切り職人は汗を拭いながら、こう答えました。

「この大きくて固い石を切る為に、悪戦苦闘しているのさ!」

旅人は、三人目の石切職人に、
同じ事を尋ねました。

「あなたは、何をしているのですか。」

その問いに対して、
石切り職人は、目を輝かせ、こう答えました。

「私が切り出したこの石で、
 多くの人々の、心の安らぎの場となる『協会』が出来るのです。
 私は、その素晴らしい教会を夢見て、石を切り出しているのです。」
-----------------------------------------------------------------


この協会を建設するという事は
フォトデコ写真展を作るという事
石を切るという行為は
フォトデコではコメントを書く事。

みなさんが一つコメントをする毎に
一人の成長のきっかけが生まれます!
その相手が一つコメントをする毎に
一つの交流が生まれます!
そうやって交流と成長の輪が広がっていきます!

one for ALL
all for ONE


みなさんの一つ一つのコメントで
フォトデコ写真展という成長の場を一緒に作り上げましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PHOTO DECOがんばれ

お久しぶりです!育児真っ最中のmisocchiです。
赤ちゃんに尻をけられながら(笑)PCに向かってます。
やっと少しだけ余裕が出てきました。

PHOTO DECOの準備、ホントにお疲れ様です。
いいなぁ、うらやましいなぁ。私も参加したいなぁ。
たくさんの仲間が集まって、すごいパワーを感じますv-14

ルデコって、ベビーカーで行けるかな?
行ける余裕があればぜひ見に行きたいです!
ではでは寒いのでv-36身体に気をつけてがんばって~v-222

No title

みそー!
コメントうれしーっす!

赤ちゃんかわいいね^^
見たいなー★

ルデコはエレベータもあるのでベビーカーもOKだと思うよ!
オーナーさんに聞いてみるね!

休日は混雑が予想されるので
ゆっくり平日がお勧めだよー!

No title

ベビーカー ルデコの人に聞いたら
「もちろんOKです」とのこと!

赤ちゃんがいる方もお気軽にお越し下さい!
フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
