スポンサーサイト


ほっしーの写真展までの道のりvol6

こんばんわ!
フォトデコ ほっしーです。

blog更新止まってました。。
だって、だって、撮りなおしうまく出来ませんでしたからー!(> <)
でも、前に進まなくてはいけないので気を取り直してvol6へGO!


vol6 反省、そして撮りなおし

作品を撮りに北海道へ向かった旅は
撮り終えたフィルム6本と反省をリュックに詰め込んで帰ってきました!

いいなと思える写真は何枚か撮れたのですが
今回のテーマ「心の中の夕景」のメインとなる写真が撮れなかったのです。。

何で撮れなかったのか?
反省なくして成長無し!
ちゃんと振り返ってみて次の撮影に挑もうと思いました!

【反省点】
・事前に持っていたイメージに固執し過ぎちゃった
 ⇒ピンクの空のイメージを持ちすぎてしまったので
  他のシャッターチャンスの見事に逃してしまいました!

・モデル(彼女)と息があった撮影が出来なかった
 ⇒事前に「こういう気持ちで」とか「こんな風に撮りたい」というイメージを
  共有する事が出来てなかったー

・カメラの知識不足
 ⇒途中カメラのシャッターが上がったままで、壊れた!!と思っていたのですが
  帰って調べてみたら単なる電池切れでした。。


ふむふむ、撮りに行く前はその場でなんとか!という気持ちでしたが
やっぱり事前の準備はとーっても大切な事に気が付きました

その後、別の場所にこの反省もままならぬままもう一度撮りなおしに行ったのですが
これまた撃沈です!今度は

【反省点②】
・ロケハン不足!
 ⇒電車からみて、いいな!と思った場所で撮影しに行ったのですが
  実際に行ってみたらいろんな障害物(電信柱とか)あったり!


ふむふむ。。。あ、もうBOOK用写真提出期限だ
とりあえず、他の決まったサブの写真を提出する事にしよう
まだの方は10/23(土)にこちらまで^^

photodeco2010@yahoo.co.jp

やっぱりメインの写真は妥協したくないー!もう一度チャレンジだ!
何度も一緒に来てくれる彼女には本当感謝です!


次回は「ラストチャンス」、の前にvol7「自分を表現する名刺」でお送りしちゃいますYO!
さてさて、どうなるあと1ヶ月!仕事が手につかないぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当、事前準備は大切だよね~!
ある程度のイメージを考えて、あとはその場の天気(空の色など)や雰囲気に柔軟に対応し、再度作戦を立てる!みたいな。

失敗なくして成功なしですっ!!

私も妥協はしたくないから、ギリギリまで写真撮り続けたいですっ!!

あと1ヶ月がんばろ☆

No title

だね!
フォトデコだって失敗したっていいのだ!
また次に繋がれば★

あと一ヶ月がんばろう!
フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
