

フォトデコ写真展に向けてお願いした3つの事

おはようございます!

フォトデコ ほっしーです。
写真展への道のりvol6までちょっと時間が空きそうなので
みなさんにお願いしたいことをこの場を借りて書いちゃいます。


みなさんと一緒につくり上げたこの素敵なイベントを楽しく、気持ちよく
最後まで過ごせるように3つだけ読んで欲しい事があります!


  ・準備は余裕を持って、展示に備えるべし   
   ⇒ある人は写真展をいくつもかけ持っていたり
    ある人は仕事が忙しくて忙しくて写真を撮る暇もないくらいだったり
    いつもリマインドメールや催促のメールをする度に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  
    だけど時間はあっという間に流れるし、期限という壁は待ってはくれないんですよね。
    そんな壁に迫られるくらいなら、自分から飛び越えにいっちゃいましょう!
    写真展が終わってから後悔なんて絶対して欲しくないから
    余裕を持って準備して満足の展示をしよう!
  
    ★フォトデコ写真集用データ提出
     参加者全員の作品で100ページを越える日本にここだけしかない
     最高の写真集を完成させましょう!
     どうしても写真展の日にみなさんに渡したいので
     10月23日(日)までに写真を送って下さい


  ・写真展は交流と成長の場、特別な場だからこそ 
   ⇒そう、いつも観に行っている誰かの写真展じゃない
    展示したみなさん一人一人が主役の写真展。
    だからこそ、観てくれた人には感謝の気持ちで「おもてなし」!
    そして観てくれた人の作品も観にいこう!
    そこから交流が生まれて、自分の感想を話す事、相手の感想を聞く事で
    お互いに成長出来ると思います!
    これらは展示した人も観に来てくれた人もみんな楽しく
    気持ちよく写真を楽しむためにお願いしたい事です
  
    ★フォトデコ全員にコメントしよう
     2F~6Fで展示している全員の作品に対して一言でも感想を伝えよう!
     そんなの無理無理?いや出来ます。
     ファットフォトでいつもみんなの作品を観ているみなさんなら!
     会期中にコメントカードを各フロアに置いておくので
     感想をカードに書いてフロアに設置してある箱に入れて下さい
     また、みなさんに、会期中カードファイルをお渡しします。
     最後にこのカードファイルにみんなからのコメントカードを入れて
     世界に一つだけのノウハウbookを完成させましょう!
 
    ★自分が観にいくならを考えよう
     みなさん写真展を観にいってこれは嬉しかった、これは嫌だった
     いろんな経験があると思います
     せっかく自分の写真を観てくれるお客様が来てくれたのなら
     気持ちよくその空間を過ごして欲しいですよね!
     みなさんの嬉しかった嫌だった経験を生かして来てよかったと
     思ってもらえる対応で観てくれた人の気持ちをつかみましょう!
   
     嬉しかった例)
      ・入った時に元気な声でこんにちわ、帰る時にありがとうを言ってもらった
      ・写真に対して話を聞いたら丁寧に説明してもらった
      ・お菓子や飲み物のごみを捨ててくれた
      ・etc

     嫌だった例)
      ・観たい作品の前でずっと話し込んでいて見れなかった
      ・出展者がずっと椅子(お客様用)に座っていてコメントが書けなかった
      ・出展者が携帯電話をずっといじっていて話しかけられなかった
      ・たばこの煙が苦手なので出来るだけ吸わないで欲しい
      ・etc

   ・終わった後も終わらない、ずっと残り続けるもの 
   ⇒フォトデコ写真展は2010年11月28日で終わります。
    だけどこのフォトデコで繋がった縁は、写真展が終わっても残り続けます!
    この写真展が終わっても、ここで繋がった仲間同士、撮影会に行ったり
    グループ展を企画したり今度はみなさんがフォトデコを作って行く番です!
    これらはみなさんがフォトデコ写真展が終わった後にする事です!
  
    ★みんなのコメントを見てニマニマ
     翌日、みんなが自分に書いてくれたコメントを見てニマニマ
     翌々日、職場でもコメントを見すぎてニマニマしていたら上司に怒られる
     そのまた翌日、上司もコメントを見て関心ニマニマ
   
    ★もっと写真が好きになる
     沢山の可能性に触れて、新しい発見があったり、次の目標が出来たり
     もっともっと写真が好きになる



  みなさんの写真ライフがこれからもっと楽しく、輝きますように!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい
3つも拍手もらったー^^
フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
