

ほっしーの写真展までの道のりvol3

続ける事が大事!
そう自分に言い聞かせてblog更新していきますよ★

今回は第3回目!


vol3 構想を練る

前回勝手に掲げた「心の中の夕景(仮)」というテーマ
これだけじゃ漠然としすぎているのでもう少し掘り下げて
みたいと思います!

自分が撮りたいなーと思ったのは景色の夕景ではなくて
その夕景がキレイだなーと思った気持ちなんです!

でも気持ちを写真に写すってどうやったら出来るんだろう

まずはそう思える場所に行くことがスタートだと思いました!
そんな時にたまたま、9月の連休で北海道の彼女の実家に遊びに行くことに
なったのです!

まさしくこれやー!

彼女が生まれ育った北海道という土地と
そこで見る夕景はきっと自分の中で今まで一番の夕日が見れるに違いない!
その時に感じた気持ちのままにシャッターボタンを押してみる

という事で今回は、ある程度シチュエーションだけは決めておいて
そのときの偶然性にお任せちゃんという撮り方で行ってみようと思います!

写真は自分の心を写し出すバロメーター
撮れなかったときはまたその時考えよう!
とりあえず楽しんで撮ることが一番大事!

次回は。。。
vol4「撮影の準備」で書こうかな
心の準備とカメラの準備ということで 乞うご期待★

コメントの投稿

非公開コメント

フォトデコ★カレンダー
リンク
フォトデコ★2010まで・・・
フォトデコ★更新資料
最新コメント
QRコード
QRコード
